スポンサーサイト


4/22夜。クラン戦4試合

今日はクラン戦4試合しました。

1試合目
vs オニとん MAP:d2


2試合目
vs Xq CTで半分取れたが肝心のTRでグダグダになってしまいました。Tで1本しか取れず負け。MAP:d2


3試合目
vs Chevalier これもXq戦と一緒でTRが課題でした。MAP:d2


4試合目
vs LCC とりあえずカバー、投げ物がひどかったのが目につきました。試合以前の問題ですので要練習。MAP:d2


2・3試合目のCTの守りはいいんですが、TRの攻めがかなりグダつきました。いつものような投げ物が投げれてなかったです。出待ちで2,3人やられてしまうのは論外ですね。普通に出てくる敵は落ち着けば倒せます。投げ物を確実に投げていかないと勝てる試合も勝てません。
4試合目をよく見てみると、レッドさんよりわたまかさんの方が敵を倒してますね。GJ
出て倒したり、投げ物なんかも投げれませんが、それならばきちんとキャンプしている事と、見えた敵には確実に玉を当ててます。これも初歩的なことですが重要なことですね。
LCC戦もTRがダメダメでした。足音、銃声、投げ物全てにおいて出来てません。だれも動いてくれないと試合になりません。
誰かが固定の投げ物を投げるのを待ってるんじゃないか?というのが感想でした。誰も投げないから、攻めれずにヤシや緑箱付近に固まって、オマケに出てきた敵にやられてしまう。別に固まるのはしいて問題ではないです。問題は誰も何も言わない事です。この時点で勝ち負けの試合以前の問題。意識的な問題。僕はこういう試合は面白くないです。
たとえ実力差があって負けたとしても、みんなで、どこ投げる!ここ投げる!とか言い合いながら試合するのが一番試合しているって気持ちになれます。みんなはどうなんですか?試合以下の試合なんて誰もしたくないハズです。
出てくる敵を待つ事はあっても、声出しや固定のFBや攻めに待ちはありません。自分から声出してどんどん動いて行こう。
課題はFB、カバー。←基本動作です。これも練習次第で差がついてきます。
視認してから撃つのは遅い。足音ドタドタ鳴らして入ってくるならタイミングで撃つ。←足音を聞いていないから、有利ポジションにいても撃ち負けるんです。音ナシではうまい人も、まず勝てないでしょう。それぐらい足音は重要です。野良行って足音をきちんと聞いて撃つタイミングや敵の倒し方覚えよう。




テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

まだまだ  わからないけど… ほんと それが 一番大事だと思います^^
あたしは みんなの雰囲気よくなれば いいなああって そうゆう存在でいたいです♪

No title

ぼくにまかせてさんって一体何者なんですか?w

1.6やってらっしゃるのですか?

No title

最近はあまり活動してないみたいですが
もしまたクラン戦することがあればdemoを録ってアップロードしてほしいです
完璧なクランのdemoより課題が残ってるクランのdemoのほうが
勉強になると思うので見たいです

Re: No title

> ぼくにまかせてさんって一体何者なんですか?w
>
> 1.6やってらっしゃるのですか?

永遠の中級者です。メンバーの動きの観察以外努力はしていないので、これ以上伸びる事も伸びるつもりもありません。
数年くらい前から1.6はやっていません。

Re: No title

> 最近はあまり活動してないみたいですが
> もしまたクラン戦することがあればdemoを録ってアップロードしてほしいです
> 完璧なクランのdemoより課題が残ってるクランのdemoのほうが
> 勉強になると思うので見たいです

すみません。最近少し忙しくなり、ブログ更新ができていないだけで、最後のブログからでも20戦はしています。SSもかなり溜まっているのですが、upするのが面倒なので今までの分はおそらくしないです。
demoもアップしたいのですが、その時間があるのかどうか・・・戦績貼り付けるだけでいつもくたばってます笑

No title

ブログリンクしたい!
よかったらたのんますw
http://ablequan.blog16.fc2.com/

No title

CheValieRのnachimaruです。
ブログを書くことになりましたー。
相互リンクのほうおねがいたします。
http://nachlmaru.blog130.fc2.com/
プロフィール

ぼくにまかせて

Author:ぼくにまかせて
いろんなあれ
クラン:加入承認が必要→VAGRANTS
Fav Map :de_dust2
Hate Map:de_inferno
Fav Weap :ak47
Hate Weap :DE
Resolusion :640×480
Sensitivity :2.75
CrossHair Size :Large
CrossHair Color :Yellow

マウス Razer DeathAdder
マウスパッド steelseries QcK heavy
キーボード Realforce106
モニター Iiyama

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

