スポンサーサイト


11/11 VAGRANTS

みなさんお久しぶりです。
なぜ最近ブログ更新していないかと言うと、実はVAGRANTS活動休止してるからです。
家庭の問題、子供の世話、色々なリアルの問題が積み重なってオマケにPCも壊れている状況です。
低スペのPCも余っていますが、いまは活動再開のめどは立っていません。

CSO始めてからOyajiGaming、LCCや色んなクランを転々とし、基本的な動きや投げ物・Jump系の技術・あまり知られていない知っても意味ないネタなどを知りたい人に教えてきました。
ですが、正直言って子供が生まれたのが大きく、今まで嫁に迷惑をかけながらゲームばかりやっていた生活が180度かわってCSOをする時間が激減したんです。
今までだと一緒にデモ見たりだとか、クラメンと練習する時間を共有したり、CSに関するウンチクを垂れ流ししたりとかできなくなってしまいました。
大体それぐらいの時期から入隊した7secさんやKajuNpyさんにはそういう面において申し訳なく思ってます。
活動休止も自分の中ではいい機会だと思って、これからvagrantsが復帰するにしてもしなくても、ぼくまか2世を作るべく今は家庭を中心に頑張っていこうと思います。
活動休止と言っても、朝や昼にCSしている人は知っていると思いますが、仕事場でPCひらいてやっているので、↑みたいに豆知識的なこと聞きたいって人は聞いてください。


まぁ敵と対峙した時に色んな撃ち方がありますがCS1.6とCSOでは弾のブレが、全く違うゲームと思うほどランダムでブレてしまうので撃ち合いになった時の戦い方が全然違います。CSOで左右に動いている敵に初弾当てれる人は別ですが、僕みたいに初弾当てれない人、バースト撃ちで当たらない人、目も当てられないような連射している人なんかにはタップ撃ち。とことん練習しましょう。
で、左右に動いている敵がストッピングして撃った直後にこちらも止まってタップ撃ち。撃たせて撃つ。ヘッド当てられたら事故ぐらいの気持ちですね。これでkill数稼げます。というより、CSOのアサルトでは僕は完璧これに落ち着いてます。もちろん全部が全部こういう状況じゃないし、複数と戦わざるを得ない状況もあるので、1人瞬殺できるAIMは欲しいですけどね。ヘッド当てるコツは首元に照準を合わせて2発バーストで2発目にヘッド狙います。狙うというかそっちのほうが圧倒的にヘッド率高いです。まずCSOは動いている相手に初弾ヘッドは狙えないと思って(CSOクオリティ 丁寧に胴体にタップ撃ち、もしくは首元狙って2,3発バーストがお勧めです。

そして投げ物です。当たらないCSOでは投げ物の重要性がかなりUPしています。が、あまり重要視されてないってのが現状です。CSOの皆さんはAIM重視に飽きたら投げ物研究してみてください。面白いですよ。
HEは敵のいないとこに投げても意味ないんです。敵のいるところに投げて削りましょう。
足音聞いてのHE・薬莢の落下した音・FBからのHE・相手のスタンダード配置を考えて時間で投げる予測のHEなど。
1-1や少人数になった時に、攻めたい所や守っている所を悟られない様にするために、まるっきり検討はずれの所に投げたりする場合もあります。と言っても相手に爆発音を聞かれてやっと効果を発揮するので、考えて投げないとだめです。頭の回転重要ですよね。

後は足音です。気配も重要です。まぁそんなものないですが、ある程度近距離で交戦した場合、相手が引いたのか、そのままか、それともまた出てくる様な感じか。慣れればある程度まで分かります。それは薬莢の落ちる音です。あと音の響き??これは勘です。どれも意識しないと慣れないしレベルアップできないって事ですね。
ですがこれらも通用する相手はある程度までです。
僕がCSOで戦った相手だと、1.6でトップクラスの中でもRappyさん、上神田さんの実力はずば抜けてます。まぁ他の方とも戦いましたが軽くこの2人が抜けてます。当たらないはずなのにガスガス当ててきます。センスの問題ですね。駆け引き的な面で見ても到底及ばないです。乗り越えるつもりもないですが壁ですね。

皆さんも僕ぐらいの、つまりある程度の実力までは技術を覚えて実践で使っていけばすぐに到達できると思います。もっともっとレベルアップして欲しいと思っております。
所詮遊びですが、勝たないと楽しくないし趣味としてのストレスも発散できないですこのゲームは。
まとめると強くなる秘訣で個人の実力のみですが、周りが強い環境に身を置く、1ゲームごとに目標を掲げて意識する。カバー精神。できないならクランに入る必要なし野良池。どう動くにも意味を持つ動きをする。どんな小さい事にも関心を寄せる。キチガイみたいに怒る人もいます。それに対してのなにくそ精神。絶対に強くなります。


テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

自分も今年子供が生まれ、ぼくまかさんと同じ状況で凄く共感しました
csしたいけど子供が可愛いんです(笑)
同士よ(笑)

見かけたら、声掛けてもいいですか

Re: タイトルなし

> 自分も今年子供が生まれ、ぼくまかさんと同じ状況で凄く共感しました
> csしたいけど子供が可愛いんです(笑)
> 同士よ(笑)
>
> 見かけたら、声掛けてもいいですか

是非声かけてほしいです!

No title

JBSで一緒になったとき強すぎで半泣きでした(ノД`)・゜・。
これからも頑張って下さい。影ながら応援しています。

No title

ぼくのCSにおける知識の礎を築いてくれたといってもいいぼくまかさんが活動できなくなるのは寂しいことですが、感謝しています。
VAGRANTS楽しかったです!
また機会があれば一緒に試合しましょう!
CSOの頃はお世話になりました。本当にありがとうございました!

No title

キチガイみたいに怒る人もいます。
これ僕のことですね
試合やったことあっかよぉ
これ試合でいけんの?
くあっどこあ!!
でっけぇおめぇ!!!

ww

Re: No title

> ぼくのCSにおける知識の礎を築いてくれたといってもいいぼくまかさんが活動できなくなるのは寂しいことですが、感謝しています。
> VAGRANTS楽しかったです!
> また機会があれば一緒に試合しましょう!
> CSOの頃はお世話になりました。本当にありがとうございました!

1.6進出しようかね。

Re: No title

> キチガイみたいに怒る人もいます。
> これ僕のことですね
> 試合やったことあっかよぉ
> これ試合でいけんの?
> くあっどこあ!!
> でっけぇおめぇ!!!
>
> ww

ひさびさっす!最近CSOで会いますね。ぼくMなんできれられても問題ないっす。

No title

welcome back to LCC!
また暇な時は一緒にやりたいです!

僕も最近リアルで忙しいですが、お互い頑張りましょう!

Re: No title

> welcome back to LCC!
> また暇な時は一緒にやりたいです!
>
> 僕も最近リアルで忙しいですが、お互い頑張りましょう!

是非やりたいです。
お互い頑張りましょう!!!

No title

ゲームにとられる時間が多いのでぼくも最近は自重しています。
家庭・仕事・迷惑などいろいろありますね--;;。

CSOでぼくまかさんの動きを見ながら勉強になって少しは上達しました。
いつも感謝していますので今回の活動休止は本当に残念ですT,.T。
また野良で会ったらよろしくお願いします。


プロフィール

ぼくにまかせて

Author:ぼくにまかせて
いろんなあれ
クラン:加入承認が必要→VAGRANTS
Fav Map :de_dust2
Hate Map:de_inferno
Fav Weap :ak47
Hate Weap :DE
Resolusion :640×480
Sensitivity :2.75
CrossHair Size :Large
CrossHair Color :Yellow

マウス Razer DeathAdder
マウスパッド steelseries QcK heavy
キーボード Realforce106
モニター Iiyama

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

