

3/31夜。CSOクラン戦2試合!!

今日の釣りバカ共はクラン戦2試合しました!

1試合目
vs TeamQuality TRから選んだのですが、相手の配置が分かりやすかったです。MAP:ダスト2
16-1で勝ちました。SS忘れがちなので、チームメンバー誰か予備で撮っておいて下さい。

2試合目
vs ラディカルサクリフェイス?様 カタカナですみません。SS撮り忘れです。
8-16で負けました。

メンバーは2試合とも一緒のメンバーです。ぼくにまかせて、鳩POP、紀陽、凸キン、くちびるレッド。

2試合目、かなり絶望的な課題が残りました。TRから選んだが、今までにないくらいグズグズしてしまい囲まれるという状況もしばしば。
勝てる状況で落としたラウンドもしばしば。
打ち合いで倒されるのは仕方ない事ですが、それまでの過程がまずかったです。クラン戦をする以上、TRの攻め方が分からないじゃ済まされないので、分かるまで徹底的に教えたいと思います。



ここから下は、うちのメンバーに。よく考えて理解して下さい。1人で投げ物やラッシュFBだけでも練習して欲しいし、ここが分からない、こういう時どういう動きをするとか聞いて欲しい。ほとんど質問ないです。教えてもらった動きや投げ物を完成させる事で、クラン戦での自信がつくし、クラン戦の楽しさが倍増します。
TRとCTの分かる範囲で反省点
・TRでスタンダードを理解していない→味方に付いていくだけじゃダメ。役割分担(見る所)をきちんと個人個人すぐに考える。5人いれば何通りもあります。作戦がない限り、かさばらない。
・味方が戦っているのに放置する・味方が食らうFBを投げる→これをクラン戦でやると、かなりの苦情がくるパターンの1つ。
・カバーのFBや有効的なFBやHEが少ない。メンバーは、「どこどこFB投げようか?」の一言でかなり動けます。←凸キンさん、くちびるさん、まだまだ少ないです。極端に言えば、毎ラウンド投げてください。
・C4設置の後の配置や援護をしっかり!!1人はみんなのたなんちゃらこうちゃらです。
・味方の報告をただ聞くのではない。最低でも数は数えておく。「Bトン上2!」「ロング2!」・・・「じゃあトン上からトン下に降りて来る敵気にしつつ、センター取ろうぜ」とか!
・尻込みしない!!行く時は一気に行く!!引くときはさっさと引く!そこで溜まるのが一番良くないパターンです。

あとは、野良やってる時間が少ないです。自分のいいとこ探そう。
覚える事たくさんかもしれんが、落ち着いて、ゆっくりと!!今日はこのFBだけマスターしよう。試合ではカバーに徹しよう。そんなもんでいいから最終的にはクラン戦の流れやらを理解できるようにしてくれたらいいです!


テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

はじめまして

今クランメンバーの募集はしてないのでしょうか?
FPS経験がほとんどなく弱いのですが、もし募集してるのであれば
入れていただけないでしょうか?

Re: はじめまして

> 今クランメンバーの募集はしてないのでしょうか?
> FPS経験がほとんどなく弱いのですが、もし募集してるのであれば
> 入れていただけないでしょうか?

名無しさん初めまして。CSOが初めてって人は募集していない事ないです。
FPSがほぼ初めてということは、道のりはかなり厳しいですよ。
IN率や動きなど色々聞いて見てからの判断になります。もちろんうちのクランの雰囲気と合うのかも重要です。

No title

テストみたいなことをして判断するってことでしょうか?
だいたい夕方~夜はいつもいるので都合のいい時間ありましたら教えてもらいたいです。
キャラ名は賞味期限です、よろしくお願いします。

No title

初心者とか・・・・・・・

あれテディベアーの人じゃないっけ?????

Re: No title

> テストみたいなことをして判断するってことでしょうか?
> だいたい夕方~夜はいつもいるので都合のいい時間ありましたら教えてもらいたいです。
> キャラ名は賞味期限です、よろしくお願いします。

TeddyBearクランの方ですね!FPS初心者というと、うちのクランで言えばわたしにまかせてさんみたいな初心者の方だと思っていたんですが、違うようですね。できるならばそういう本当に右も左も分からない方に色々教える事ができたらと思っています。
また夕方~夜見かけたら一応声を掛けます。

Re: No title

> 初心者とか・・・・・・・
>
> あれテディベアーの人じゃないっけ?????

だと思います!

No title

勉強になります!ぼくもFBのポイントを覚えたいです!

Re: No title

> 勉強になります!ぼくもFBのポイントを覚えたいです!

僕は動画を撮るのはできないので、サイボーグ亀田さんのダスト2でのFBの動画は本当にタメになると思いますよ。

No title

任せているだけじゃだめですね!精進します!

Re: No title

> 任せているだけじゃだめですね!精進します!

がんばってくだせぇぇ!!!!!!!!!
プロフィール

ぼくにまかせて

Author:ぼくにまかせて
いろんなあれ
クラン:加入承認が必要→VAGRANTS
Fav Map :de_dust2
Hate Map:de_inferno
Fav Weap :ak47
Hate Weap :DE
Resolusion :640×480
Sensitivity :2.75
CrossHair Size :Large
CrossHair Color :Yellow

マウス Razer DeathAdder
マウスパッド steelseries QcK heavy
キーボード Realforce106
モニター Iiyama

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

